FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無ければ作ればいい、簡単ですな

今回のしろくろにっきで出た『白化(はくか)』と呼ばれるものについてのお話。

次回解説回にしようかと考えてる考えてる都合上余り書くのもどうかと思うのでざっと書くと、
人間から色(生命力)をすべて奪われた抜け殻状態が白化です。(まんま)
しろくろにっきでは人間の誰もが色を持っていて、その根源が生命力と位置づけているので、色がなくなると長くは持ちません。放置しておくと周辺の色と同化して石になったり土塊になったりして人間としては完全に死にます。
ただし抜かれた直後は柔らかいし、体温も残っています。"色"(要は生命力)を戻せば元に戻ります。

そんな割とピンチな状況なのはこっちも同じ。
白化した藍のイラストをつくろうといざGIMPを立ち上げ、明度なりを調整したもののうまくいかない。
『カラーバランスを調整すればうまくいくだろー』ぐらいは考えてましたが……

白化失敗作

なんか違う。

理想としては『全身真っ白』『体の線は浮き彫り』なので、なんか違う。
ジャギーがでてるのがなおさらコレジャナイ感が出て悩む。
そんな中、のなめさん(@namae_nameless)にコラしてもらったのがこれ。
藍_白化@のなめさん作

む、剥けてる……!(ネイキッド画像渡した人)
だが、だいたいこんな感じであってる。完全ではないけどイメージに近いし、何より想像力が燃え上がる。
さっそくレイヤーを使った覆い焼きを教えてもらい、実践。その結果が下。
藍_白化@自作

……うーん。
白が強すぎた感がすごい。メガネの色が変わっていないのは仕様だけども、ジャギーと相まって首を傾げる。
ハイライトを当てすぎたのかもしれないが、ここまで当てて個人的にしっくり来る色なだけに悩ましい。
かと言って一から塗り直すのも辛い話だが、これまた勉強中。
時間はたっぷりあるので一つ頑張るかな。

何はともあれ、この技術は応用できる!
ほんとうにありがとうございました。

……ここまであれこれしたものの、権利関係が少し心配になってきた。
確か大丈夫なはずだけど、再度確認しておこうかな
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。