FC2ブログ

2014年08月

黒の彫像2~もし灯の屋敷にミントが潜入した場合~

広告外しも兼ねて、Pixiv煮あげたものを書き直し。
彩さんところとのリンクをつなげた記念に書いたものです。絵に関しては勝手につけるとまずいかなーと思ったので、こちらでは付けていません。
カーボンフリーズはいいものだ。

Pixivで何個かネタを上げているものの、せっかくブログが有るのだし、こっちはこっちで更新したいところ。
ブログを先に更新して、それからPixivにあげるかなぁ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

絵がかけなくてもイラストを付けるには


最近イラストを書こうと四苦八苦してます。
ひとまずトレスから初めて、そこから書こうと思ったらアタリが取れない……!
書き写すのと1から書くのじゃ違うものだね。
こうなると『下手だから書きたくない』でぐんにゃりなるけど、それだと上達するはずもなく、どうしようもないことに。
エラそうなこと言っても絵はどうしようもないのです。



最近気になるものとして、キャラクターなんとか機や、3Dカスタム少女を使うというのも考えてます。
現にキャラクターなんとか機では何個か作ってるので、出せるものはこう、ちまちま出していこうかと。



それ以前にもっと文章うまくならないとな、文法も勉強中。
やる気ばかりはどうしようもないので、出るようになるまで気長にやってます。持続力たいせつね。

始まりの色と2人の少女

リュドラとリリというおねショタコンビの話が詰まったので別なのを書いてみた。
書いてみたけどプロットだけで来ていて進まない当たりに発想の貧困を感じる。絵もダメ文法もダメで何がのこるというんだオラッ。
そんな話のあらすじとしては――。


某市帆布町にある色淵が丘校区と筆咲校区に伝わる『色の伝承』を引き継いだ少年少女達。
人間の持つ存在意義『色』を食うことで生き延びる怪異『イロクイ』。
そして過去にこの町に落ちてきたという『鬼』の存在。
彼らはイロクイから身近な人を守りながらも、伝承について学び、そしてきたるべき時に備える。

というのがおおまかな内容だけど、プロットができててもイマイチピンと来ない。
何より、これ状態変化組み込めるのだろうかと思ったのであった。少なくても勘弁。

続きに本編の1話を載せてます。Pixiv版の加筆修正も兼ねています。よかったらどうぞ。
樹木化とか入ってるので気をつけてね。

3話 転校生と理科室パニック

今までの更新はこのための布石だったのだ!
と言いつつプレッシャーを掛けてました、大切大切。

今回はちょっとグロと言うか人体模型が出るので、気になる人は注意。
でもショタが出るよ。