FC2ブログ

設定

【魔法少女ってなに?】

魔法少女は色んな種類が居るけど、d2catの考える魔法少女はこんな感じですよというアレです。
世界観によって変わることがあるのでその辺は勘弁して欲しい


・プロローグ的な何か
トラス帝国の侵略、人類の彫像化。その暴虐によって人類は刻一刻と人口を減らしていった。
そんなある日、全世界で謎の怪現象が報告される。
20XX年7月。太陽フレアの観測とほぼ同時刻に、少女が謎の声を聞いた。

『地球を、託す』という声である。
この怪現象はすぐに下火になったが、1週間も立たないうちに各地で超能力を使う少女が出現。トラス帝国を撃退するというニュースが飛び込むようになった。
ガスや光線を浴びても平然と居られる少女。炎をぶつけ、追い返す少女。中には石化した人を治癒する少女もいた。

このような奇跡の数々から、人々は次第に彼女たちを『魔法少女』と呼び英雄視するようになった。
しかし、この時の魔法少女には『団結』と言う言葉は存在しなかった。
だからこそ、厳しい戦いを強いられることとなる――。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【トラス帝国ってなに?】

なんとなく思ったことがある。
「もしかして、設定について行けてないのではないか」
そんなことを思いつつ、敵のデータや成り立ちをざくざく書いてみることにした。

今回は『トラス帝国』。
簡単に言えば大ショ○カーみたいな組織です。


・プロローグ的な何か
西暦20XX年、外宇宙より謎の船団がやってきた。
ある者は未知なる宇宙からやってきた知的生命体とのコンタクトに胸を躍らせ、ある者は警戒した。
会談の場に現れたのは、人間と遜色のない外見を持った生命体。いわゆる『トラス人』だった。
彼らの外交官(名称未定)は会談の場で、次のように宣言した。

『我々の目的は2つ。1つは地球の環境を占有すること。そしてもう一つ。人類を有効活用することにある』

かくして交渉は決裂し、人類はトラス人の圧倒的な化学力により、物品や彫像となって『有効活用』されることになる。
絶望が人類を覆いつつある中、地球に秘められた『超自然力』が目覚めようとしていた。

しろくろにっきのまとめ

・キャラクター
http://syosetu.com/userblogmanage/view/blogkey/1064110/

しろくろにっきの設定についてまとめました。
色んな場所で更新するのが面倒なので、なろうにあげてURLだけ更新の構えで行きます。
なので、このページは設定関連のURLをまとめるページになります。
頻繁に更新されるのでその辺はご了承を。

リュドラと師匠の設定

今後書くかもしれないので、まぁ一応。