FC2ブログ

雑談・その他

刀剣乱舞の固めSS。とはこういうものだろうか

何か書いているうちに不安になり、手を止めながらも完成させたけどやっぱり不安なSS。
まぁ何とか、何とかなって欲しい。読んでくだし。 感想もほしい。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

進捗

前回上げた鼻フックなどの顔いじりネタをもう少し煮詰めたのを今作っています。

ただ、頭の中がバグってどうしようもない日々が続いてるので、完成はもう少し先になりそうです。
こう言うのは一気にやらないとダメかもわからんね。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

カス子やっています。

『師匠と弟子』シリーズの3人

最近3Dカスタム少女に手を出すようになり、(MODのおかげで)良いものができるようになりました。
パーツ次第では色んな子が作れるし、ランダム生成もできるのでかなり面白いです。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

【謹賀新年】メディナが新年のあいさつをするようです

謹賀新年。

今年もよろしくお願いします。 
時系列的にhttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4731838のあとらへんです。 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

ごめん嘘ついた、白化コラは簡単じゃなかった

前回の続き。 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

無ければ作ればいい、簡単ですな

今回のしろくろにっきで出た『白化(はくか)』と呼ばれるものについてのお話。

次回解説回にしようかと考えてる考えてる都合上余り書くのもどうかと思うのでざっと書くと、
人間から色(生命力)をすべて奪われた抜け殻状態が白化です。(まんま)
しろくろにっきでは人間の誰もが色を持っていて、その根源が生命力と位置づけているので、色がなくなると長くは持ちません。放置しておくと周辺の色と同化して石になったり土塊になったりして人間としては完全に死にます。
ただし抜かれた直後は柔らかいし、体温も残っています。"色"(要は生命力)を戻せば元に戻ります。

そんな割とピンチな状況なのはこっちも同じ。
白化した藍のイラストをつくろうといざGIMPを立ち上げ、明度なりを調整したもののうまくいかない。
『カラーバランスを調整すればうまくいくだろー』ぐらいは考えてましたが……
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

絵がかけなくてもイラストを付けるには


最近イラストを書こうと四苦八苦してます。
ひとまずトレスから初めて、そこから書こうと思ったらアタリが取れない……!
書き写すのと1から書くのじゃ違うものだね。
こうなると『下手だから書きたくない』でぐんにゃりなるけど、それだと上達するはずもなく、どうしようもないことに。
エラそうなこと言っても絵はどうしようもないのです。



最近気になるものとして、キャラクターなんとか機や、3Dカスタム少女を使うというのも考えてます。
現にキャラクターなんとか機では何個か作ってるので、出せるものはこう、ちまちま出していこうかと。



それ以前にもっと文章うまくならないとな、文法も勉強中。
やる気ばかりはどうしようもないので、出るようになるまで気長にやってます。持続力たいせつね。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

何とか生きています

どうにもこうにも身辺が落ち着かなくて、そうこうしていたら更新をすっかり止めていました。
そういえばPixivのリンクバナーを貼っていなかったので貼っつけておきました。(使うかどうかはさておき)

あと、Pixivにあげた作品1つを転載予定。
出来れば改良して出したい所ーかな。

とりあえずは近況報告をば。
あと……忘れた。まぁいいやうちとリンクしたいという方が居ましたらコメントやTwitterなりで行っていただければ幸いです。
それとは別にこちらからリンク貼っつけることもあるかもしれません。 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

1月は2回書いたんだから許されるよね!

死 刑(大コマで)

はいすみませんでした、いつもどおりほったらかしであります。
最近はネタが単発的に湧いては消えを繰り返しているものの、しっかり固まるということが少ないです。
あとはまぁ、直接的なセックス描写が苦手だということも発覚。頑張ります、自分なりに。

と、近況報告だけしてもつまらないので。今回はネタの一部をお蔵出し。
カードゲームで固めを演出できないかということで考えてみました。

内容は追記から 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

12月の近況

ちょっと最近スランプに陥っている気がします。
自分の文法が間違っているというのが強くて、ありもしないプレッシャーに飲まれているかもしれません。
ネタはポツポツ浮かんでいるので、固まったらPixivなりに上げたいなとは思ってます、はい。

ひとまず、きついうちはレビューがメインになると思います。 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

何も書けないお年頃

コレといったネタが無いので書くのに躊躇します。
が、たいていエロネタを気分次第で書いていけばいいかなと考えてみる。
最近は苗床ダンジョンクロニクルにハマって13時間ぶっ続けでやるという大暴挙を果たすなどしてます。
(これから先、そんなゲームのネタバレがあるので注意) 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com